連休2日目

 

ただいま連休真っただ中。

何も予定のない日が4日間あります。

 

 

昨日はリッチピープルデーと称し、銀座へ向かい、カフェで本を読んでました。

いやあ、良い日だった。

 

やりたいことの1つだった、わらに入った納豆も買えたからね。

 

 

茨城マルシェにてだるま納豆を買いました。

やっぱり全然違う。まず納豆の粒の硬さがほどよくて、食べ応えありました

たれの味もさいっこう。市販のよりあまくって、黒糖っぽさが感じられました

大豆の納豆だったはずだけど、黒豆使ってるのかな?って思うほどコクがあった。

 

納豆大好きだから、本場の味を知りたくて。やっと達成。

かなりの贅沢でした。

 

その後行ったカフェでは外が眺められる特等席をゲット。嬉しい。

 

カフェでは「センスは知識から始まる」っていう本を読んでたんだけど、 とても勉強になりました。

 

”センスを磨く”っていうのは私の最大の課題であって、

洋服が好きな私はいつもコーディネートで悩んでました。

 

なんかださい。なんかダサいなあっいつも思いながら、どうすればいいかわからなかった。

 

だけど、センスを磨くには知識をつけることが重要なんだそう。

そして自分を客観的に見ること。

 

インプットは大好きでいつも本を読んだり雑誌を観たりしているけど、アウトプットがとても苦手だから、勉強しながらアウトプットに励んでいこうと思いました。

 

 

さて、連休3日目

 

今日はどこに行こうかな。