映画のこと

今週のお題「映画の夏」

 

この一週間で映画5本見たからとりあえず感想を。

 

 

 

1.おんなのこきらい

f:id:culepas:20160808095313j:plain

 

森川葵ちゃんめちゃ可愛かったなあ。

この映画には共感できる部分が結構あった。

主人公のキリコちゃんは"可愛ければなんでも許される”と思っていて、とにかく男に媚びればうまくいくと信じていた。

だから男子と女子とで全然態度違ったし、見た目が一番重要って思い込んでいた。

 

でも一番かわいいキリコよりもそこそこな見た目で愛嬌ある女の子たちがうまく世渡りしていたりして、皮肉だなって思った。

それにもキリコは気づいて、どんどん精神的に追い詰められていっちゃうのね。

 

 

同じ女としてキリコには共感と同情とでほんとに見てて苦しかったな。

 

 

 

2.ファースト・タイム

f:id:culepas:20160808100044p:plain

 

 

この映画はとてもハッピーになれる映画

すきー!って思いました。

 

題名どおり、高校生の男女のファーストタイムにまつわる内容なんだけど、

私はまずこの主人公の女の子の"オーブリー"って名前が可愛い!と思いました。

 

オードリーじゃなくオーブリー。この子はコラージュが好きで、部屋の壁にコラージュしてたりして、それもかわいいんだよなあ。

海外の女の子の部屋!って感じで、憧れました

 

ご両親も良い人だったもんね。

そして何より主人公の男の子の方の誠実さっぷりに感銘を受けました

有名大学への進学も決まっていて、誠実でとても女の子を大切にしてくれる感じ

こんな人と付き合いたいなと思ったし、やっぱり頭が良い人は素敵だと思いました。

 

海外のスクールライフ、一度は経験してみたかったな。

 

あと、すごく印象的なセリフがあって、それは

 

    "I dig you so much."

 

「あなたのこと大好きよ。」

 

っていう意味なんだけど、「大好き」って伝えるのって、

"I love you " とか"I like you so much"

っていうのしか知らなかったから、こんな表現があるんだ !って勉強になりました

 

 

とりあえず、ここまで!